流行り

本屋に行って少しビビった

一汁一菜やシンプルライフ系の文言が

表紙にある雑誌や本がけっこう

あったから

会社に縛られないなんてのも

 

まぁでもうさんくささはある

何十年も前、フリーターのほうが

正社員よりいいなんて

のがメディアで拡散され

自分も当時、それに乗ったが

よかったのか?悪かったのか?

と考えると微妙だったから

まぁ今は燃え尽きてしまって

フリーターに戻りつつあるんだけれども、、

しかも40代で、、

 

いやでも、経済が縮小する方向を

加速させるんだろーけど

もうモノは魅力がなくなった

映画やテレビもそうだし

会社や組織もだ

だから方向としては真逆に行くしかない

それを踏まえての流行りなんだろうし

自分も影響を若くもないのに

受けまくってる