wimaxとソフバン光

前に契約したwimaxを外でなく家の

ネット回線として使ってるわけだけど

遅いし速度制限あるし、んじゃ固定回線の

ソフバン光でいいかなと思ってた

 

ちょうどwinaxの機械がバッテリー肥大化で

フタがしまらなくなったのもあって

ソフバン光のHPでオンライン見積もりのため

名前と携帯番号打ち込んだら

画面には折り返し営業より電話します

みたいな表示が、、、、でその後

鬼のようにソフバン光から電話が

かかってくるようになった

 

オンライン見積もりで電話は望みではなかった

ので電話は出てない。

 

調べるとどうもソフバン光は

不要なオプション商法みたいなのを

やってるらしい

要は自分は自分からやってきた

カモなのだ。そうでなきゃあんなに

電話はかかってこないだろう

 

ソフバン光に嫌気が指したが

Wimaxwimaxで端末無料交換できるけど

新端末はいずれも2年でなく3年縛り

3年は長い、これもワナと言えば罠

 

ソフバンにしてもwimaxにしても

いや他のとこもそーだけど

情弱やリテラシーなんて言葉が

出てきたけど、もうそこまでしないと

いけないのか、、という思いに至る

お客のためというよりは

システム維持なのだ。

 

もう経済成長はとっくに限界で

成長を目指せば潰し合い、詐欺的に

ならざるおえない 

しかしみんな目指してる方向は

そっちだ。ますます殺伐とした

ソーシャルになんだなと考えると

憂鬱になるが、まだ憂鬱になるだけ

なのだから まだいいのかもしれない