派遣面接

46歳ニート ハロワで派遣会社紹介して

もらい、今日が面接日

履歴書と職務経歴書と紹介状を

持っていく

 

疑心暗鬼がハンパなかったけど

面接の人はほぼ同い年の派遣会社の

営業の人。感じのいい人だった

疑心暗鬼の俺はかなりの罪悪感に

襲われた

 

46という年齢と専門卒という名の高卒

経歴の怪しさもあり

大丈夫だとは思うけど、、また連絡しますと

のこと

この人も何年か前に転職し今の職らしい

むちゃくちゃ言ってくる客に

悩まされた経験がある同志だった

 

久しぶりに家族ではない人と話した

おもしろかった

もし半導体工場への派遣が決まったら

いい加減ではなく

ちょっとがんばろうと思った

 

あまりにひねくれてた

自分も反省

 

こらからのこと

46で75くらいで寿命で死ぬ予定だから

あとまだ30年もあるけど

正月が30回くると思うと早いような

気もする。

 

いやっ気がするだけか