インチキ or 鬱 or 過労死

贅沢はもういい、家も車も結婚もモノも

友人も要らない。と割り切っても

仕事しないと食べていけない

投資とかはどーもやる気がおきない

きな臭いと思ってしまうし

自分にはそっちの能力はないと思う

 

今の職場はどこも厳しい

もはや宗教化した効率化原理主義

人間味は不要。低賃金で擦り切れるまで

働かなくてはならない

ちょっと前まではそれでも派遣は社員

よりは責任もなく、少しは楽でもあったけど

それも変わってきた。リストラや人手不足で

そもそも正社員の数が少なく高齢化してる

から。その、矛盾の矛先が派遣にきてる

 

色々な面からもう経済成長は

ムリゲーになってきてるのに

どこもかしこも成長、成長、成長

結局、新しい技術なんてのはなく

とにかく従業員の一人当たりの仕事量は

どんどん増え、安い奴隷派遣を雇い

って方向で、結果、何も買えない人が増え

どーしても利益出したいのならインチキか

詐欺的な手法しかなく

働いてる人の末路は鬱か過労死かって

状況は自分には異常にしか見えない

 

逃げたいが、そんな場所は

もうない。でも逃げたい