投資についての考察

いわゆる投資なんかやったことない

あやしいからだ。儲かってると言う人が

情報商材売ったり、なんとかの馬車事件

だったり、銀行や郵便局の手数料ビジネス

だったり

 

ただチキリンという人のブログで

長期で定期でETFなんかの普通の投資は

勉強のためしてみたら?なんてのが

あって、毎月少額積み立てなら

全部損してもいいから

いいのかもとちょっと思った

まぁ口座開設とかいろいろとめんどさ

そーなんで今はしないけど

ニートだし

 

前にガールズバーに通ってた

お気に入りの娘がいて

肉体的接触はなかったがオレは幸福だった

だから時間とお金を投資したもんだけど

それは完全によかった

しかしその娘が好みでない人の場合は

幸福ではなくなる

またガールズバーでお気に入り娘がいた

ケースはもう経験したので

もうガールズバーは封印してる

 

ガールズバーのお客でどっかの社長という

人がいた。彼は株やFXをやっていて

彼曰くアベノミクスでウハウハだと言ってた

そして素人の若い娘や高級風俗で

セクロス三昧でよく自慢してきた

しょっちゅうスマホで株やFXをチェックしてた

スマホの奴隷のようにみえた

セクロス三昧やスマホ奴隷は自分から

すれば滑稽にみえた。しかし彼は幸せそうだったし、そういう風に振舞ってた

勃たなくなる前の最後のあがきのようにも

みえた

 

同じ会社に勤めるのも、資格とるのも

本を読むのも、誰かに優しくするのも

宗教に入るのも

人間の行動というのは全部 投資ともいえる

投資とすると結果が見合うか?となるけど

それは何を重視するかもあるし

その時のコンディションもある

単純にお金だけで測る?というのもある

 

お金増えたら増えたで

今度はそれを、減らしたくない

ってのに取り憑かれる

勝ったと高揚しても

それは一瞬だ

 

常に損得を意識するのもヘトヘトに

なりそう。何も考えずできる範囲で

自由にしてるのが自分には

あってる気がする

 

まとめると、めんどくさい

 

考えると数字で測るというのは

意識的になるってことで

それは仕事の時間だけで

もうウンザリ