底辺ITからの連絡

客先常駐を契約途中で無理やりやめて

自宅待機中。底辺ITにはうんざり中

会社にはもーやめますと連絡済み

辞める日の調整をしておさらば予定

 

夕方、携帯に電話があった

 

簡単なVBAの修正、テスト、期間1ヶ月の

客先常駐をやらないか?

との連絡。人手不足ととりあえず

なんでも客先常駐すればそれが利益になる

んだから、なかなか辞めさせてくれない

強硬手段すればいいんだが、、

こっちは、年齢と技術不足でもーITは

ムリと言ってるのに、、

 

簡単なというのは、かなりあやしい

蓋を開けたら全然、話が違うなんてのは

この、業界では日常茶飯事

 

聞かなかったが、客先がどこの会社か

で全然違う。富士通富士通の子会社

NECNECの子会社なら、簡単な内容

のはずはない。誰もやりたがらないような

クソ仕事を簡単と言う魔法の言葉で

丸投げする気だ

 

そして面談があるとのこと

相手もかなり焦っている証拠

早く面談しろと言われてるんだろう

上司になんとかしろ時間がない

しかし金も人もいない、じゃ底辺ITに

投げようといった話だろう

 

大体、派遣契約で面談は違法だ。

月曜に返事ということだった。