有期雇用 ビル管理 給料18万+交通費 2交代 

2019/5/13月 ハロワに行きビル管理の紹介状もらう

2019/5/14火 履歴書と職務経歴書をPCで作成しセブンで印刷し写真を貼って

       切手を貼って郵便送付

2019/5/20月 水曜に面接と連絡

2019/5/22水     面接 ビル管理の経験、資格なっしー

2019/8/23木 採用の連絡と書類の引き渡したいと連絡があり書類を受け取りに行く

 

決まったのはいいけど(よっぽど人手不足 地雷臭)

採用時の関連書類がくそめんどい

もう終身雇用も終わりそうだし

RAPというGUI操作自動化にとるおもに事務職の無人

経済の不安定化

これからは転職(中産階級の没落)に拍車が

とんでもないスピードで加速するだろうし

もうちょっとこの転職時のめんどくささ

なんとか ならないのかと

ちょっと思う

 

■提出が必要な書類

*基礎年金手帳と雇用保険被保険証のコピー

*給与振り込み銀行の通帳のコピー

マイナンバーのコピー

身元保証書/緊急連絡先(第一保証人、第2保証人)

*マイカー通勤許可申請

 免許証、車検証、自賠責、任意保険のコピー

*個人情報取扱同意書

*個人情報保護に関する誓約書

*平成31年分 給与所得者の扶養控除等申請書

 

雇用保険被保険証は前の会社から郵送されてた

問題は身元保証人、、しかも二人、、、

保証会社もあるが2万とか、、しかも書類のフォーマット

だと保証会社はダメっぽい

妹は働いてて頼めばいいけど

親は無職で年金。

2人目は無職でいいのか、保証会社でいいのか

聞いてみようとも思うけど

借金時なら分かるけど、なんで就職時に

身元保証人なんかいるんだよ、、、

初めてのケースだよ

 

嫌になってきた、採用にはなったけど

蹴るか、、